にこにこてんしちゃん。

君の存在は 近くて遠い

行かないでと呟いても君には届かない


おは!こんにちは!こんばんは!お久しぶり!
12月8日、モーニング娘。'15コンサートツアーprismファイルin日本武道館行ってまいりました!

初1人参戦!すごく緊張した!!けど隣の女の子も1人っぽくて少しホッとなりました。全く喋ってないけどwwwペンライト落として拾ってもらったけど(笑)

5時過ぎに会場につき、生写真買って入場。武道館ハコが狭いから好き。席も南側でまさにド正面。(あれ絶対わたし中心だった)OAで研修生、こぶしファクトリーが出てきて可愛かったなー。1番笑ったのはモニターでほかのグループの宣伝してて、アンジュの大器晩成のオイ!って掛け声みんな揃いすぎて楽しかった(笑)

なんやかんやして開演時間!「Oh my wish!」から始まり「君の代わりはいやしない」。君の代わりはいやしないで里保ちゃんがキメッキメの顔でだーちゃんと出てきたのすごいかっこよくてそこでもう既に感動。「What is Love?」はやはり優樹ちゃん(´;o;`)ファンすごい増えたねぇ。すごい歓声だった。どぅーはもう女ヲタ抱いてた()「スカッとMy Heart」は振り付け大好きで踊って楽しかった〜!そこからの「The摩天楼ショー」。だいっすき。小田の愛の嵐のフレーズほんとすごい。新曲の「冷たい風と片想い」しっとりとして見惚れてました。サイも振ってない(笑)「愛の軍団」は「ほーんーのおーぼーんーのーおーーーーー」が聴けて大満足。「Only you」まさか歌うと思ってなくて、一時期めっちゃ好きな曲だった。この曲も小田強し。「What's up~もっと愛してほしいの~Ambitious!」はずるい。Ambitiousとかまじずるい。そしてソロコーナー!譜久ちゃんと里保ちゃん。譜久ちゃんだんだん可愛く綺麗に色っぽくなってるし歌スキル上がってきててすごいな〜と思った。里保ちゃんの歌った「大阪恋の歌」はれいなの所がすごい好きで、しかもそこ若干れいなっぽく歌っててめっちゃ涙出た。からの9期の「アイサレタイノニ」。聴けると思ってなかった。初ツアーのも見てたから成長がすごい分かってとりあえず涙止まらなかったけど見逃したくなかったから必死に凝視してた(笑)9期以外のメンバーで歌う「友」。ああこの子達が娘。を引っ張っていく存在にいつかなるんだろうなぁとしみじみ感じた。「ウルフボーイ~TIKIBUN」をたくのダンスすげぇ(笑)「Moonlight night~月夜の晩だよ~」実は里保ちゃんを推し始めたのはFantasyの愛ちゃんガキさん里保ちゃん3人で披露したこの曲を見てからなのです。愛ちゃんガキさんに負けないくらいのダンス力表現力に惹かれました。その曲を生で見てその頃の事思い出してまた泣いた。「ドッカーン~SONGS」SONGSはプラチナ期厨のわたしにはやめろぉぉぉやめてくれぇぇぇとしか言いようがなかった。素晴らしすぎる。「Password is 0」は正直あんま好きじゃなかったけど楽しかった(笑)「わがまま気のまま愛のジョーク」愛されたい!愛されたい!いつやってもクソ楽しいし、優樹ちゃんの「あーいーさーれーたーーーーーいぁ!!!」今回もハナマルでした。「まじですかスカ!」9期ーーーー!!!ってなって涙。この曲から始まったんだよね。「One Two Three」歌い始める前に「わたしを1番成長させてくれた曲」って;;;;やめてくれ;;;;新曲「One and Only」ちぇるめっちゃ推されてるね!がんばれ!「ENDLESS SKY」終盤の「泣くわけないでしょ 泣くはすがない 自分で選んだ未来だから」で里保ちゃん泣きそうになって、その後で踊ってる譜久ちゃんと優樹ちゃん泣き泣き。優樹ちゃんは泣いてたね。その瞬間ヲタクのみんな堪えてたものが外れたのかみんな泣いてた。そして「ここにいるぜぇ!」泣きながら笑って楽しかった!!
メンバーから里保ちゃんへのメッセージも涙枯れるほど泣いたなぁ。Wアンコールでお話してくれて、はけるとき中々はけなくて、何回もバイバーイ!バイバーイ!ってしてくれて、そしてとうとう「あ、はけます〜」って言って。言った後もゆっくーりはけてくれて。その時後ろのお姉さんが「行かないでぇ・・・」って今にも消えそうな声で呟いて、周りのヲタク崩壊。男女年齢関係なく涙してたなぁ。会場が真っ赤で、すごい綺麗だった。
f:id:c_snn:20151212224003j:image

長々と書きました。失礼しました。
このツアーを応募した時なんて、まさか推しが卒業するだなんて思ってなかったし、13人体制のままで何年かは行くんだろうなぁと勝手に思ってました。発表もブログだったし、最初は「は?なんで?意味分かんない」って里保ちゃんを応援する気持ちにはならなかった。「里保ちゃんが娘。からいなくなったらセンターは誰がするの?だーちゃんとのダンスバトルは誰がするの?里保ちゃんの歌パートどうするの?」怒りとか不安、悲しみしか出てこなくて、「おめでとう」って思えなかった。推しの卒業は亀井絵里ちゃんで2回目だけど、えりりんの場合は持病を治すためで、それは仕方ないのかなぁって思ってたし、今でも戻ってきて欲しいなぁって思う時はあるけど休んで欲しいって気持ちのが大きかった。ただ、今でも辛いし悲しいけど、頑張って欲しいって気持ちが大きいからもう大丈夫!!!

2016年、年が変わるとともにモーニング娘。'15からモーニング娘。'16に変わり、里保ちゃんはいないけどわたしはモーニング娘。をずっと応援します。里保ちゃんが厳しく育ててくれた優樹ちゃんの成長を見たい。「鞘師がおらんくなったらそっこー推し変かよ」って思ってくれても構いません。元から推してたし、その事実に代わりはないから。ただ里保ちゃんの推しを辞めたわけじゃないし、永遠の推しです。サッカーでいう永久欠番!(あってる?笑)今年いっぱいは精一杯推し貫く!!!

言ってること矛盾しまくりだけど、こんなわたしをよろしくです(笑)

改めて、鞘師里保ちゃん、モーニング娘。卒業後おめでとうございます!里保ちゃんの選んだ未来が幸せでありますように!!